小菅マサキ
“あおぞら”活動を休止、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、 新たにソロアーティスト小菅マサキとして活動開始∩(´∀`)∩♪ 気分を一新して驀進中♪
 ▼--/--/-- --:--



 ▼2007/03/06 22:35
恐竜大好き!
僕は子供の頃から恐竜が好きで、今でも本とか人形を集めたりしています。何がいいのかというと、あの無駄の無い体つき、想像の範囲の体の色、それに、何にも干渉されないで、在るように在るっていう生き方ですね!!カッコいいです(^皿^)中でも僕は、ティラノサウルスという肉食の恐竜が好きです!!ちなみに日本語で「暴君トカゲ」という意味です。今はもう絶滅して見ることはできないですが、一部の恐竜は現在の鳥に進化したという説がるんです!!
いつか恐竜についてはいろいろ語りたいなぁ(笑)
それにしても、“恐”ろしい“竜”なんて名前付けられて、なんだか可哀想だなぁ。。



 ▼2007/03/05 01:22
曇りメガネ
自分ではかなり近眼だと思ってます。最近じゃメガネかけたままお風呂に入ったりして。そうすると当然曇ります!そんな時ふと思うんですが、ぼやけた世界で成り立っている真理ってのは、ぼやけてるんでしょうか?例えばピントのずれた写真て、ヒドいものだと何だか分らないですよね。普段ハッキリ物を見てる僕たちがそれを見ると、なんだか違和感を感じます。だけどある程度の基準、色だったり形だったりが分れば、以前に被写体をハッキリと見ていると仮定して、あぁあれか!となります。ですが身の周りのもともとの世界そのものがぼやけていたとしたら、もう何が写ってるかなんて分ったもんじゃありません。ってことは光や色、形の法則はあやふやな訳ですよね。そうなると、やっぱり真理ってのは曖昧なものになるのかなぁ。そもそも「真理」なんて明確な言葉は生まれないですかね(^皿^;)
なんてことを湯船で考えてるといつものぼせます。この前はゆず湯のゆずがグチャグチャになってました!!握ってました。
こういうことを歌にしたらどうかなぁ。意味不明になりそうですね(笑



 ▼2007/03/03 02:14
お茶はダメ!!
路上やってきました!なんだか春の呼吸といいますか、息吹といいますか、ささやきというか、ため息というか、そんなカンジのモノを感じました。春ってのは、なかなか残酷な気がします。6年使ったランドセルを近所の子にあげちゃったり、半解けの雪をふんずけて転んだり、着込んでた服をタンスに押し込みざるを得なくなったり。
でも温かいから好きです(^-^)ってことでサナギの脱皮のように、引きこもりから抜け出して路上で歌ってきました!!外だと声が抜けちゃって、やっぱり上手く歌えないです。
そんで紅茶を飲みながらやってたら、1人のお客さんがお茶は良くないよとアドバイスしてくれました!スポーツドリンクとか水のがいいらしいです。今までずっとお茶系ばっか飲んでやってたなぁ。。
次回からは色付いてない飲み物持ってこ!!



 ▼2007/03/02 01:44
ずっとパソコンいじってなかったので、何も書き込んでないままでした(泣)これからは毎日書こうと思います!!!
なんというか、最近はだらだら過ごしいるので体の節々がコリコリいいます。運動不足極まりないです(:_:)ってことで、急なんですが、3/2に路上やろうかと思ってます!っつっても僕1人なのですが。もし暇で暇でどうしようもなくて、なおかつ、ちっと外出てみっかなぁなんて思ってる方いましたら、聞きに来て下さい!!



 ▼2006/12/22 01:37
久しぶりです!
なんだかとっても久しぶりです。最近はいろいろ忙しくて音楽ちっともやってなかったけど、こないだ路上やってきました!!すっごく寒くって人も少なかったから、かえってやりやすかったです。ちょこちょこ曲は書いてるんだけど、歌う場所が路上しかないからたまる一方です。新しいギターも買ったし、そろそろWUUで歌いたいなぁ。
僕パソコンの顔文字の出し方わからないから、いつも味気ない文面になっちゃいます。もしこれ見てる方がいましたら、何かいい方法教えてください!!





